teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]
あなたも高機能な無料レンタル掲示板を作りませんか?
作成は、こちらから→


新着順:9/145 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

6789列車

 投稿者:1029の屋根上【管理人】  投稿日:2010年 5月23日(日)07時57分34秒
  通報 返信・引用
  5月連休も終わりました。
連休中~後は、体調を崩してしまいまして・・。
あちこち撮影に出かけたかったのですが、ちょっと残念な連休となりました。
健康で過ごせる事のありがたさを再認識させられました。



>>ウメ様
ご無沙汰しております。
お忙しく過ごされていらっしゃるなか、撮影に出向かれているようですね。
489ボンネットから、485系先頭車の“□”な、真四角型枠に収まった「能登」ヘッドマークは最初は違和感ありましたが、
ようやく見慣れた感があります。
ご掲載頂いた画像は・・
都心に雪が降った日の、ボンネット・・
降りしきる雪に・・素敵ですね。
都内で、こうした場面が見られる事ももうないのですね。
正に、最後のチャンスをバッチリ捉えられていらっしゃって、能登に対する思い入れが伝わってきます。
GTRはどうしても世代的にR32型のイメージが強くて 笑
現行型も力強く、迫力があってカッコイイのですね。


>>あやめ様
いつもお世話になっております。
上越線も貨物列車は変わらず通るものの、
64が去り、すっかり寂しくなってしまいましたね。
昼行貨物の設定で盛り上がった去年と、今年の落差に我ながら戸惑っています。
山は寂しくなりましたが、ご一緒した桜との撮影など里では楽しめますから、
またご一緒させてくださいませ。

新津の工臨に38が入ったのですか。
1001が不在の時はこうした運用になるのでしょうかね?


>>みっひー様
ご無沙汰してしまっております。
連休中は、お膝もとの西線へおじゃまさせていただこうか・・と、
計画しておりましたが仕事&体調不調で断念。残念でした。
最近は、東北遠征やご掲載頂いた伯備線など、充実のご活躍を続けていらっしゃるようですね。
貴HPの撮影日記を拝見させていただきましたが、変わらずの幅広いご活躍ですね。

現在の西線では0番代よりも、1000番代の方が運用に入ることが多いと伝え聞いております。
0番台、1000番台ともに活躍を続けているいま、撮影の予定を立てたいと思っております。

伯備線も山深い撮影地から里まで、様々な撮影地がありそうですね。
いつか、いつか行こう、と思いつつ時が経ってしまっております。
ご掲載頂いた1050号機を含む1046~1050号機の今後はどうなるのでしょうか?
楽しみですね。



■画像は改正後の高崎線で設定された6789列車、重連総括とは驚きました。

1013+1034号機。トラが2両つきました。

http://www.ef64-1029.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:9/145 《前のページ | 次のページ》
/145