teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. test(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


ミレミアム前から腐ってた

 投稿者:K  投稿日:2017年 8月28日(月)21時12分11秒
  自分だけがこんな目にあったのかと思ってたら、他にも一杯被害者がいたんだね。
私がBANされたのいつなんだろ?1999年だろうか?2000年頃だろうか?
当時、私には20代前半の女友達が沢山いて、相談されることが多くなった。

不良外人によるレイプ未遂やボロ雑巾のようなやり逃げを知ることになった。
女友達に注意を喚起したらGGと不良外人に目を付けられた。
woodyが加害者のクセに無実の私を怒鳴り散らして、
私が女に手を出しまくってる加害者に仕立て上げられた。
事情を何も知らない、woodyにしか居場所のない
私と違って、女から全く相手にされない糞オヤジからも怒鳴られ、
その場で追い出された。

腹が立つからEigo Townってサイトの掲示板に垂れこんでやった。
その後Woodyの掲示板を見るとGGが「最近ライバル店がwoodyの悪口をネットで流してます」なんて注意を喚起してやがった。
あの濡れ衣を着せられ他時の悔しさを晴らせて生々とする。
 
 

WOODYHUT

 投稿者:ざまあみろ  投稿日:2016年 9月16日(金)19時31分1秒
  確かにWOODYHUTは最悪だった。
講師の質が悪すぎた。

WOODYHUTに行ったとき、カナダ人の講師に
「日本人の女はアバズレだ」
と言われて馬鹿にされた。
とてもくやしかった。
質の悪い英会話喫茶はいらない。
 
    (管理人) そして、何よりも問題なのは、
これをオーナーのGGこと後藤さんが見て見ぬふりをしていたことですね。
きっと、そんな気がします。
 

見たか!後藤!

 投稿者:代表  投稿日:2016年 5月 8日(日)12時31分35秒
  最後の勝つのは、一点の曇りもない正義の信念なのだ!!
 

勝利宣言

 投稿者:代表  投稿日:2016年 5月 8日(日)12時30分36秒
  皆様、本当にありがとうございました。

WoodyHutで発生した濡れ衣事件をはじめとする諸々の事件から5年が経過した今、私たちの正義を確信した瞬間が今ここにあります。
真実をひた隠しにしながら体裁だけを整え、テレビに紹介されるにいたるまでの快進撃を続けていた WoodyHut も、ついに落城の日を迎えました。
我々の尊厳が守られたのも、皆様のおかげです。多くの嫌がらせを受けながら、逆風に負けず、正義を一心に信じ続けてきてくれたからこそなのです。

事の発端は、2007年のある日、一人の若者がWoodyHutのオーナーのおじいさんから、とんでもない濡れ衣を着せられたことにありました。お前は営利目的でこの店に営業に来ているのだろうと。講師を引き抜く気だろうと。
事実無根の言葉に何のことかわからないまま店を追い出され、抗議をするも通らず、その根拠の提示もないままに暴挙は押し通されました。

何のことなのか、何が起きているのか、その事実確認のために、オーナーへの掲示板、メール、電話、伝言とあらゆるコンタクトを試みるも、ほぼすべてにおいて門前払いがなされました。
それでも負けじと、同じような被害者たちがいることを突き止め、私たちにそのバトンを渡したのです。

老舗WoodyHutの牙城は高く、メディア戦略に長けたものでした。電話のコンタクトでは、お店のお客さんに悟られることがないような柔らかな口調であしらわれました。
口コミサイトでの記事は、即刻削除をされました。英会話カフェの体験記を掲載したあるホームページでは、WoodyHutからの強気な訴えにより削除を余儀なくされました。
WoodyHutの掲示板への書き込みは、ものの1時間程度で削除され、何もなかったかのようにしてオーナーからののどかな書き込みで上塗りされておりました。
一方、WoodyHutは早くからPostPerPay(ブログで好意的な記事を書くと報酬がもらえる、いわゆるステルスマーケティング)によって、とても好印象を築いてきておりました。
また、WoodyHutのホームページでは、北朝鮮難民への募金という慈善事業を行っている事をアピールしておりました。
完全クリーンなイメージを持つこの店主の起こした今回の事件の実情は、誰も信じてはくれませんでした。
したたかなWoodyHutは、それでもテレビで紹介されるなどの快進撃を続け、まさに破竹の勢いでした。

しかし、私たちの思いは一つでした。私たちがこれから行うことは、とても遠い道のりであるが、それでも立ち上がり、巻き返すために闘うのだと。
一つ一つ掲示板にネタを振り情報を集め、国民的巨大掲示板、個人のブログ、口コミサイトと、皆様が根気よく行ってきた情報の収集と真実の伝達に、正義の思いがそこにあったことを知ることができます。
私たちの行動は徐々に人々の賛同を集め、そして2012年夏、ついにWoodyHutは倒産いたしました。

私たちは、WoodyHutの抗議に参加してくれた人たちすべてに感謝をしております。
情報を提供してくれた人、情報を拡散してくれた人、英語情報のサイトの管理人も、口コミサイトで消されながらも延々と真実を記載してくれた人も。
多くの人がめげずに協力をしていただきました。

私たちは粘り強く抗議をしました。それは、正しい健全な英会話カフェというものを愛してやまないからです。
人の正しさと、濡れ衣を着せられた一人の者の最後の「一矢」を、大切にしたかったからです。

時に、純粋にネガティブキャンペーンを行う者たちが私たちに乗っかることもありました。そして私たちの抗議がとてもくだらないものに見えることもありました。
今もそうかもしれません。単なる商売敵のステルスマーケティングだろうとか、自分勝手が過ぎて追い出された者たちの逆恨みだろうとか、そう思われてしまいます。
しかし、実際に一丸となって抗議を続けた者たちなら、全く違うものを目にしてきたことでしょう。

その結果、私たちの勝利がここにあります。不正にしいたげられた者の尊厳がここに守られています。きっかけとなった濡れ衣事件の若者のつないだバトンも、最後のゴールまで届けらたのです。
私たちの行ってきた行動は、決して馬鹿げたことでもないし、小さいことでもないのです。私たちはこれを忘れることは決してないでしょう。

今回の事実が公になったことで、オーナーはお店をたたみ、掲示板、ホームページ、Googleのキャッシュなど、Woody-Hut 自体に関するあらゆる痕跡を削除して回っております。
今ではWoodyHutの跡を見つけることはできません。今頃、オーナーは、別の事業を展開しているのでしょう。それは、おそらくは同じ形のコミュニティプレースなのかもしれません。
時間がたてばこのことは世間から次第に忘れられていくことでしょう。そしてカルマを清算したのだと、また一人の老人としてお店を経営していくのでしょう。

しかし、私たちは決して忘れません。私たちは、かのオーナーが思っているほどに非力ではないのです。
これからも、私たちはそれぞれの道を、それぞれの目標をもって歩み続けます。
参加いただいた皆様の未来が明るくありますよう願っております。

みなさん、ありがとう。本当にどうもありがとう。
もしも神様がいるのなら、この団結した仲間を祝福してくれますように。

                        2013年1月13日  T.Shiroma
 

(無題)

 投稿者:天竺鼠  投稿日:2014年11月 8日(土)14時21分44秒
  昔、行ってましたね。(関西フリーマーケットに載ってました)
いろいろ書かれているのと、何かあったみたいで寂しさを感じます。

ところで、ここの元常連さんが集まってどっかでなんかしたりしているのですか??
 
    (管理人) はい、集まってますよ。今度は健全な英会話カフェを目指す人たちで集まってます。


Woody Hutは、経営者GGの不正行為によって、自らの手で落ちました。

・●姦事件の隠ぺい
・名誉棄損

などです。客を甘く見すぎたのではないでしょうか。
 

とあるパーティーで

 投稿者:G&G  投稿日:2014年 9月23日(火)01時16分33秒
  4,5年前の話だが、とあるパーティーで女性二人がいて、パーティーが終わった後に居酒屋で飲みに行った。
その時に、英会話カフェの話題になったが、俺がWoody Hutとか・・って言ったら、その女性2名が
「あそこはちょっと・・」
って言ってた。理由を聞いたらネットで調べたけれど、ひどい感じのところだったって言ってたな。
たしかあの頃って、ネガキャン真っ盛りで、ゴキブリ伝説とかも湧き上がってた頃だったっけな。
小さい努力って確実に実るんだね(笑)



 
    (管理人) 正しい情報の拡散ありがとうございました。
こうして健全なところだけが残っていくのです。
 

Woody同窓会

 投稿者:Woody  投稿日:2014年 9月 9日(火)20時49分10秒
  Woodyhutが一晩だけ復活するよ。
もちろんいつもの場所だから、みんなわかるよね?
 
    (管理人) 広告に当たるので、時間と場所は削除しました。  

ついに

 投稿者:C.C  投稿日:2014年 9月 9日(火)20時47分17秒
  なんか、IBMビルの横から汚物がなくなったって感じだな。
スッキリするぜ。
天罰って本当に下るんだな。
 
    (管理人) はい。
しかし、天罰ではありません。
あくまでも協力いただいたみなさんによる「人罰」です。
彼らの努力を忘れてはいけません。
 

口コミのカキコ

 投稿者:あおい  投稿日:2014年 1月18日(土)12時29分33秒
  ↓↓↓まだ残ってたんだね。新規女性客が激減したクチコミ↓↓↓


ネットの広告通りに1880円ということで、ちょっと行ってみました。
でも実際には、飲み物いらないって言っても料金はチャージされてしまい、結局は2500円くらい取られました。
しかもそのドリンクサーバーの下のほうに、ゴキブリのフンらしい斑点がたくさんついていて、私は飲む気をなくしてしまいました。

常連さんに聞いてみたら、「どこでもこんなもの。慣れたら大丈夫」とおっしゃられていましたが、私はとてもそんな風にはなれず、英語の勉強どころではありませんでした。

みなさんはゴキブリの入った飲み物をゴクゴク飲む想像をしながら勉強できますか?

http://4travel.jp/domestic/area/kinki/osaka/oosaka/yodoyabashi/tips/10150044/#contents_inner



↓↓↓これで「常連」が始末された伝説のクチコミ↓↓↓


普通の英会話カフェですが、どうやら昔からあって有名だったようです。
ただし!行くなら絶対に一人で行ったほうがいいです。
なぜなら、ネットで「Woody-Hut ゴキブリ」と検索してみたら分かるとおり、ココは「ゴキブリ御殿」としても有名なくらい、ゴキブリが多いです。
友人連れて行くと恥をかく可能性があります。

常連さんが多いので、慣れてしまった人にはいいのでしょうね。
しかし、今はもっと綺麗でサービスの良いところは沢山あるので、あえてココに行く必要はないですね。

http://4travel.jp/domestic/area/kinki/osaka/oosaka/yodoyabashi/tips/10148308/#contents_inner

http://4travel.jp/domestic/area/kinki/osaka/oosaka/yodoyabashi/restaurant/10470758-tips/

 

英会話スクール潜入記の過去記事

 投稿者:takashi  投稿日:2014年 1月18日(土)12時18分37秒
  過去記事これ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
お名前 Kanako様(07/12/10) 場所:淀屋橋本町 コース:中級
Woody-Hutに通って、2年半がたちます。
最初はなかなかしゃべれなかったのですが、英会話スクールと併用して、だんだん話せるようになってきました。

私が通い始めたころから、テーブルに一人、お店が雇った外国人の方が座っていて、英語で会話をするという英会話スクールの集団レッスン形式です。
やっぱりスクールには負けますが、安いなりになかなか良いと思います。
ただ、テキストや指導者という指標がない分だけ、初心者には勝ち組と負け組が最初の段階ではっきりすると思います。


でも、他の人の投稿にも書いてありますが、最近ちょっとおかしくなっていまして、常連さんにも変化が出てきました。外国人の方も、質が落ちてしまった感があります。それには理由があるんです。

長く通い詰めてる方ならわかると思いますが、1年ほど前から常連さんと外国人がガラッと変わってますよね。
店長がとても神経質で、お客の名誉にかかわるちょっとした事件があり、それで抗議した外国人と常連さん数名がみんな他の喫茶にうつってしまった事があったんです。今の外国人と常連さんの多くはその後の方々です。

今でもお店が終わるとみんなで食事に行くのですが、店長の噂(愚痴?)をよく聞きます。
でも、私も出入り禁止になりたくないので、なかなか本人には言えないんです。

今のWoody-Hutは、そんな歪で微妙な空気がお店に流れてる感じがします。

それと、今のメンバーでの食事会は、なんだか固定メンバーの身内サークル化してる感じがして、一昔前のオープンな雰囲気はちょっと身を潜めてます。
店長さんには、かつての空気を取り戻すべく頑張ってほしいところです。

英会話喫茶は、いいことばっかりではなく、安いなりに特有のリスクもつきものだと思います。
-------------------------------
ケイからのコメント
オープンでアットホームなところが特長な場所だけに、その雰囲気が壊れるとつらいですよね・・・
でも、基本的にはスクール以外の良いスタイルだと思いますので、なんとかみんなが楽しむ事の出来る雰囲気になればいいですね・・・
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 

レンタル掲示板
/7