teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


うわ~、久しぶりのお客様!!!いらっしゃいませ。

 投稿者:Wanne  投稿日:2007年12月 9日(日)13時46分38秒
  かおるさん、ありがとうございます。
気づくのが遅くてすみません。
もう1年以上もほったらかしていた埃をかぶったWanne茶屋によくぞお越し下さいました。
バサバサ、パタパタ←埃を掃いました(笑)

春にちなんだピアノ曲ってありそうなのに、知らないんですよ、歌の曲は結構あるのに。
3曲とも知らないんですけれど…勉強不足で…^^;
探してみようと思います、弾けるかどうかは別として…。

季節にちなんだ曲を知っていると
弾いてと言われた時にとても役に立つことがあるんです。
もちろん常にレパートリーとして持っていないとだめですけれど。
吉松さんの曲が今年のテーマ曲だったんですね。
そうか、毎年テーマを持つって言うのもいいですね。

春だけに限らず四季の曲を集めてまとめてみようかなぁ。
 
 

春にちなんだピアノ曲

 投稿者:かおる  投稿日:2007年12月 2日(日)23時44分53秒
  1ヶ月以上前だからもう意味ないかなぁ(;^^)
でも一応。
メトネル「春」
ギロック「去年の春」
吉松隆 4つの小さな夢の歌「春:5月の夢の歌」←これ今年のテーマ曲でした(私の・笑)

考えたらまだ出てきそう♪
 

晴れてよかった。

 投稿者:Wanne  投稿日:2006年10月25日(水)08時56分49秒
  やっと晴れましたね。
起きたときちょっと寒かったけれど
お日様が照って少し暖かくなりました。
ネコもひだまりで体を温めています。
黒ネコだからお日様を吸収するのか
さっき撫でたらあっかいこと!
でも、私がパソコンに向かっているとヤキモチ妬いて邪魔をします。

ところで、皆様
春にちなんだピアノ曲をご存知の方がいらしたら教えて下さい。
グリークの「春に寄す」、メンデルスゾーンの無言歌集の「春の歌」くらいしか思いつかなくて。
勉強不足なもんで(^^;)
 

ネコと留守番

 投稿者:Wanne  投稿日:2006年10月15日(日)11時14分55秒
編集済
  今日は静かです。
夫はいつも行くペンションのバーベキュウ大会に誘われて出掛けていて
今日の午後帰ってきます。
娘も学校で試験があるらしく「遅刻する~」と騒いで出掛けて行ったし。
もう1人はデートかな。
ほんの少しだけれど私の時間です。
やらなきゃいけない事は山ほどあって…。
明日は父のところで手続きしなくてはいけない書類があるし。
あ~考えたくないけど。
音楽のことで忙しいのはいいんだけどなぁ。。
 

なんとか復旧しました。

 投稿者:Wanne  投稿日:2006年10月 9日(月)09時35分31秒
  行方不明と思われたブログはすぐに元通りになりました。
パソコンもだましだましですが、なんとか使えています。
娘の学費が高いし、今年は2人分なので
パソコンの買い換えが今すぐにはできません。
パソコンちゃん、もう少し元気でいてね。
 

今度はブログが行方不明に

 投稿者:Wanne  投稿日:2006年10月 8日(日)00時42分21秒
  パソコンは変ですが
なんとか今は動いています。
ところが今度はブログが行方不明です。
メインテナンスか何かなのでしょうか。
全く困ったモンです。

今日も実家で父の保険の解約してきました。
無事受理されるといいけれど。
私はぜったい可愛いおばあちゃんになろうと思います。

http://silver.ap.teacup.com/nekonyan9nyan/

 

相変わらずパソコンが…。

 投稿者:Wanne  投稿日:2006年10月 6日(金)12時49分36秒
  お天気が最悪ですね。
今日もパソコンの調子が悪くて突然勝手にディスプレイが消えたりしてます。
さっきもセーフモードでスキャンディスクしているのに
書き込み中の何かがあるとかなんとか出て、スキャンディスクすらできません。
お陰でちょっとした書き物も出来ずじまい。
いつまで保つやら。
どなたかよい解決方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
もう、買い換えた方がよいのかもしれませんが。

http://silver.ap.teacup.com/nekonyan9nyan/

 

う~ん?

 投稿者:Wanne  投稿日:2006年10月 1日(日)16時36分22秒
  五線さん、いらっしゃいませ。
朝に茶屋に来たらパソコンの機嫌が悪くなって
やっと今なんとか固まらなくなりました。
私も先週の日曜日、どんな天気だったか忘れました。
なんだか私も物忘れが多くて。

おでん、子供の頃は里芋を入れるものだと思っていました。
里芋も美味しいですよ。
でも、やっぱりジャガイモがいいかな。

合唱団の代表、本当に長いことお疲れさまでした。
一口には言えないご苦労があったことと思います。
でも、立派な合唱団になったのは
団長さんとして頑張ってきた五線さんのお力が大きいと思います。
これで歌うことに専念できますね。
良かったですね。

http://silver.ap.teacup.com/nekonyan9nyan/

 

おでんね♪

 投稿者:五線  投稿日:2006年 9月30日(土)00時22分54秒
  先週の日曜日って、寒かったんでしょうか?
今、思い出そうとしても、思い出せません。。。ううう。。
お墓参りに行ったのですが、どんな天気だったでしょう。

ウチは、ジャガイモです。
煮くずれないよう、途中で一度外に出します。
里芋も美味しそうですね。

ところで、Wanneさん、
私とうとう、合唱団の代表、おさらばしましたよ。
ああ、せいせいした!
 

おでん作りました。

 投稿者:Wanne  投稿日:2006年 9月24日(日)21時24分26秒
  久しぶりにおでんを作りました。
昼間から下ごしらえをして保温調理鍋で。
美味しかったですが
食べ過ぎた~。
今日はイモを入れなかったんですけれど
入れるとしたらジャガイモそれとも里芋どちらを入れますか?
ちなみに家は夫がジャガイモ派なのでジャガイモ、実家は里芋でした。

http://silver.ap.teacup.com/nekonyan9nyan/

 

レンタル掲示板
/3