teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


そしてまた1年。

 投稿者:准尉@飛行場オーナー  投稿日:2014年 3月 3日(月)22時47分5秒
編集済
  アライバルありがとうございます。
13年目になります。
2014年3月3日。
でもまずは

ハッピーバースデー、紅蘭!

もうア(以下略)

割とすぐ下に同じこと書いてありますしねえ<何涼しそうな顔して……
でもやっぱりこれだけは言わせてくださいまし。

このサイトは、紅蘭サイトなんですよ。

SSをどうこうとか言ってるうちに早いもので1年が経ちました。
何かが変わったかと言えば、仕事上での蓄積が少しずつ進んでるかなという感じ。
いやただ無為に過ごすのは愚なことですからねえ。
あと、弟にゃんの九郎ちゃんがまた肥えた気がします。去年6kgだったけど今もっとあるんじゃないか……
お姉にゃんのかやちゃんには相変わらず嫌われてますが、でも最近は抱っこしてTV観ててもあまし逃げなく
なりました。
でもこないだ、炬燵に手入れて弟にゃんの脚と間違えて尻尾引っ張ったら思い切りボンギャー
威嚇されました(笑)。

といったところで一旦お返事へ。

◆そらまめさん
や、旧本家の方でしたか。どなたでしょうね?
まぁ詮ないことなので旧名についてはここまでに。
と言いますかひなたシリーズは紅蘭は二作目なので、やっぱそれなりに古いですね。
ほんに、旧本家隆盛の頃ではなかったでしょうか。
ネット等の進化はほんとに日進月歩で、すごいものです。でも個人的にはああいった掲示板での遣り取り
くらいが時間の流れ的にもよかったかもなーって気もします。今じゃ脊髄反射なところもありますしね。
でもいずれにせよ昔は昔、今は今。それぞれの良さがあるのでしょう。
まだSS等は整理できてなくてスミマセンとしか言いようがないのですが、またふと思い出した時にでも
いらしてみてくださいね。
それでは、次のアライバルをお待ちしております。


去年はここからDQXについて書いてましたけども、実言いますとDQXは現在とある目論見の為にプレイ
しては居りません(苦笑)。止めた訳ではなく、プレイはしたいのですがあえて中断してる状態です。
でももしかしたら『大航海時代V』の方に行っちゃうかも(苦笑)。となるとWiiUはお役ご免?て感じですが
そうではなく、コントローラ自体ネットやらなんやらできるので、なんちゃってタブレットPCと化してます(笑)。
それよりもVCで『大航海時代II』やりたくてやりたくて仕方なく……でもこれ始めたらまた暮らしがえらいことに
……

そしてDQX、ではない……前回の書き込み後に彗星の如く現れた『あまちゃん』のおかげで今度はそちらの余波を
現在も受け続けているブログパート『蒼穹アーカイヴ』。なんたって『あまちゃん』最終回の日で止まってます(笑)。
けれどもこちらも、今日を機に整えていきますので、こちらも思い出して訪れてくだすった際にのぞいてってみて
くださいね。

それでは、今回はここまでにしておきましょう。
膝の上の九郎ちゃんが今夜も重い……(苦笑)
飛行場オーナーでした。
 
 

返信?

 投稿者:そらまめ  投稿日:2014年 2月 4日(火)21時46分52秒
  実は私は旧本家の人ですよ。その時とはHN違いますけど。
なので安部准尉さんのSSはリアルタイムで読んでいたりします。
コーヒーとひなたと白いドレスは、
たぶん紅蘭までは読んでるんではないでしょうか。
実はあのあたりが一番インターネット面白い!ってやっていたころだったりします。
もちろん今も遊んでいますが、時代はどんどん進んで普通の(?)人がネットを
介して出会ったりツールとして使ったりしているのを見て変わったなあと思っている
今日この頃です。
掲示板に書き込んだりやりとりするのが楽しかったなあ。と。
なので今はサクラ関係にも特に何もしてはいませんが、たまにのぞきに来たりしてます。
 

なんだかんだでひと廻りですよ

 投稿者:准尉@飛行場オーナー  投稿日:2013年 3月 3日(日)06時13分33秒
  アライバルありがとうございます。
12年目になります。
2013年3月3日。
でもまずは

ハッピーバースデー、紅蘭!

もうアライバルくださるフライヤー様も稀でしょうし、そんなフライヤー様方ももしかしたらお忘れかもしれませんが

このサイトは、紅蘭サイトなんですよ。

ていうか殆ど機能してないのに烏滸がましいとか殆ど機能してないのに周年も何もないもんだと思われるでしょう
が、実際私もそう思います(笑)。
けどまぁ、それでも毎年改装したいなーしたいなーと思っては居るのです。
いやほんとですよ。
その際にはこれまでのSSを収録……と思っているのですが。
でもなんかいつも同じようなこと書いてますね(笑)。
それでもー。年に一度はこういうことほざかせてやってくださいまし(低頭)。


そんなスイイの最近なのですが、すっかりアストルティアに入り浸っております。
ええ、『ドラゴンクエストXオンライン』ですね(笑)。
かつてうちのロトの勇者はLvも25過ぎてからようやく竜王倒しに行ったくらいなので(でもローラ姫助けに
行くのは割合早かったです笑)、アストルティアでもちくちくちくちく育ててる毎日で物語も殆ど進んでません。
この春からはWiiUでのプレイになるので更にどうなりますことやら。
そしてその余波をまともに受けてるのがブログパート『蒼穹アーカイヴ』。遅れがなかなか縮まりません。
それでもまぁ、これまで通りマイペースに進めて参りますので宜しければまた、ふいと思い出した時に
アライバルいただければ幸いです。

改装以前に、昨年にリクエストいただきました『スワロウハアト』をまずはサイトに挙げたいと考えては居ります。
こちらも作業中なのですが、今ちょっち考えているのはお話の後の創作ノートなパートまでも載せたものかどうか
というところ。今はなきセガプラネットカフェ・サクラ大戦BBSに初出の際は連載形式で繋げて最後にひとツリーに
纏めた際に一緒に掲載しました。
さてこれほんと、どうしたものでしょうか(苦笑)。


とまぁ、そんな中での12年目です。
けれども私の中の太正浪漫は、変わらないままで居りますよ。
分校さんの方でものの見事に滑ってしまった(苦笑)歌曲投票、なのですがまぁリベンジ、の機会は兎も角
一部をこちらも改装してみようかなと考えて居ります。
アンタそればっかりじゃん、と言われるとほんに仰る通りなんですが<だからカイゼンしろと こちらもゆるゆる
いってみようかなと思って居ります。

それでは、今回はこんなところで。
飛行場オーナーでした。
 

アライバルありがとうございます

 投稿者:准尉@飛行場オーナー  投稿日:2012年 9月25日(火)22時58分8秒
  ◆そらまめさん

えーと、それでは……一体いつ以来になりますかね?
えらく久しぶりの

ようこそ、飛行場へ!

……いやほんと、久しぶりだわあ(苦笑)。
ということで、書き込みありがとうございます。
『スワロウハアト』、実は今まで一等お問い合わせいただいているのがこのお話でして……
それにしても、おそらく旧本家時代には遣り取りさせていただいてないだろう方に、もう十年以上も前になるお話の
お問い合わせをいただくのは嬉しいものですね(苦笑)。
そういう訳ですので、収録の際はこのお話がまず最初に来るのでしょうけれども……今暫しお待ちくださいといい
ますか、また忘れた頃にアライバルいただきますと、収録されてるかもしれません<ってオイ

もう一方のお話はおそらく『コーヒーとひなたと白いドレス』だと思うのですが、このお話実はシリーズものでして、
三作あります。
全部のお話でそれぞれヒロイン……が、違うのですが。
第一作目がレニ坊、第二作目が紅蘭、そして第三作目がグリ様、なんですけれども……いずれのお話でしたか覚
えてらっしゃいますでしょうか?
こちらもいずれは収録したいと思っていますが、やっぱり気をなが~~~~くしてお待ちいただければ幸いです
(低頭)。
それでは、次のアライバルをお待ちしております。


しかし、暑さもようやくひいて過ごし易くなってきて。
家の猫なんかもあまり日陰に隠れたりせずそこいらに転がってたりするようになりますと。
秋、って感じですよね。
読書の、という気が今なんとなくすごくします。
それで何読みたいかつーと、なんかこうサクラのSSだったりするという……(苦笑)
旧本家のあった頃は行けば誰かしらの作品を拝読できたのですが、今はなかなか難しいです。
でもこれからの秋の夜長、ふと思い出して尋ねてきてくださる方もいらっしゃるかもしれませんし、その為には矢張
りもう少しちゃんと収録しておかないとな……とは思うのですが。
ところで自分はこれまでいくつSS書いてきたんだろう?
そこらの把握からしてようとしてないので、我ながらそして今更ながらなんだかなぁという感じです(苦笑)。
普通の形のSSのみならず、馬っぽいのだとか歌曲っぽいのだとか色々書いてますので、その辺どうやって線引
きしてまとめたもんかなぁ……というのもありますし。
オリジナルなキャラクタの出て来るお話とかもありますし。
ついでに言えばそちらもまじえてSS書きたいですし。
結局いつもこうしたジレンマん中で停止してしまう辺りが一等ダメニンゲンなんですけどねー。
ていうか、もう今夜眠いですしもう寝よう……
そんな飛行場オーナーでした。
 

SS、と言えば

 投稿者:そらまめ  投稿日:2012年 9月22日(土)12時05分33秒
  ここに書いていいのかわかりませんが、
「スワロウハアト」と「白いドレスと(すいません記憶が)」とか
あとは私も見落としているものがあると思うんですが。
いつか収録してください…
 

『蒼穹アーカイヴ』移転運用開始のお知らせ

 投稿者:准尉@飛行場オーナー  投稿日:2012年 9月 7日(金)23時37分47秒
  フライヤーの皆さんこんばんは、えらくお久しぶりの准尉@飛行場オーナーです。
前回の書き込みが去年の震災後の安否お知らせ、になりますので……1年半ほったらかしでありました(苦笑)。
まぁ今やアライバルくださるフライヤー様も疎らとは思いますが、それにしたって久々過ぎますね。
あれから、まぁ端的に状況を申し上げるならば……割と生活の根幹が破壊されはしたのですが、巡り巡って
現在は無事立て直せて居ります。むしろ天職やもしれん、というものと出会った気すらします。
千年に一度の災禍、が逆にはたらいたところもある私は本当に運がいいのでしょう。ありがたいことです。

……とまぁ、端的な私の話はこれくらいにしておきまして。
先の紐育公演時にお会いした方々からも問い合わせをいただいていたのですが……今やこのサイトのコンテンツ
内でほぼ唯一生きていた、と言っても過言ではない(嘆息)『蒼穹アーカイヴ』でしたが、ここ暫く止まっちゃってる
じゃないか、と……
こちらも端的に申し上げますと、お借りしていたシステムが大分古かったところに不具合を起こしてにっちもさっちも
行かなくなってしまったので、アーカイヴごと別のサービスに移設させました。
……の、ですが。

移設は全部手作業で、なにげに2004年からの営業になるので結構、どころか可成り分量ありまして……もう
地道に地道に移設作業を続けて居りました。
まさか半年かかるとは思いませなんだが(泣)。

それでもなんとか、不具合出た辺りまでの移設は完了しましたので、ようやくの公開となります。
あとはまた、一度に何日か分をまとめてとつとつ追加していきますので矢張りお暇な際にお付き合いいただければ
幸いです。
このまま地道にそちらも続けられれば、いずれ追いつくかと思います<他人事か
でも実は、この後DQX正式プレイが控えて居りますので……あまり自信はありませんが<のっけからそれか


他に、以前旧本家で発表したSSの収録は?とかも問い合わせいただきまして……こちらもいずれはやりたい
ですし、新しいSSも書きたいのですけれどもね……
あとその他にもうひとつ考えているものがあるのですが、そちらもいつになるやらという感じです(苦笑)。
環境を整えてしまえば、まだこっちは進められそうかなとも思うのですが。
なんかこんなんばっかりですみません。

ということで、これまで通りのスタンス『お暇な時にでもお立ち寄りくださいね~』ということでお願いしたい次第です
(苦笑)。
秋の待ち遠しい飛行場オーナーでした。
 

10周年、よりも前に

 投稿者:准尉@飛行場オーナー  投稿日:2011年 3月15日(火)12時35分31秒
  こういった形でここに書き込むことになるとは思いませんでしたが……(苦笑)。
アベスイイです。
今回、東北の大地震に遭遇しましたが家族(ばか犬含む苦笑)や家屋、友人たちも
数日かかりましたが、無事を確認することができました。
携帯も暫く繋がりませんでしたが、ようやく繋がった時にはたくさんのお気遣い
メールをいただいていました。
下の、文字化けしてしまっていますがfantanさんからの書き込みもきっとそう
だと思います。
私自身も怪我もなく無事です。
本当に、ありがとうございました(低頭)。

電気までは復旧しまして、今さっきも買い出し行っててようやく帰宅しましたが。
まだまだ私辺りは幸運だったくらいです。もっと酷い被害に遭われた方々が……
TVで映し出しているあちこちの風景が、出かけるのが好きであちこち歩いていた
私には見覚えのあるものばかりで、それが無残に消え果てている……胸が潰れ
そうな思いです。
また、先日お邪魔したばかりのとある、海岸からもう1kmも離れている筈の集落
は……安否確認の為地震翌日に訪れましたが、すっかり跡形もなく消えていました。
幸い、安否確認先の方々は全員無事でほっとしましたが……住まいが跡形もなく
なってしまった方々に、かける言葉が本当に見つからずに……

全国そして世界の皆さんに支援のチカラをいただいているのが本当にありがたいです。
まだ避難所から出ることもままならない私たちと同じ東北の方々に替わって、
改めてお礼申し上げます。

本当に、ありがとうございます。
 

????????

 投稿者:fantanメール  投稿日:2011年 3月11日(金)15時13分4秒
  ???????????????????????????????????????????????
????????????????????????????????
 

またしてもレポ掲載のアナウンス(苦笑)と

 投稿者:准尉@飛行場オーナー  投稿日:2010年10月 8日(金)23時11分54秒
  えーと、前回よりもテキスト量は少ないのに掲載まで一箇月近くかかってしまいましたスミマセン……
その前の100周年大曲紀行なども仕上げるまでに結構かかってしまったもので……
と、いうことでこんばんは、准尉@飛行場オーナーです。

前回のこのBBSへの書き込みが、このサイト9周年のご挨拶ではなく公平先生来仙レポ掲載のアナウンス
だった、というのはひとつ前をご覧いただければお分かりかとは思いますが、今回もまた……そうなのです(苦笑)。

先の5月に仙台にお越しいただき、まー長い時間をご一緒させていただいた公平先生。
先生のブログをごらんのたくさんの方々はとっくのとうにご存じでしょうが、今度は9月の仙台ジャズフェスティバルに
お越しいただき、その際も僭越ながらご案内させていただきました。
その際のスイイ的レポの方が当飛行場アーカイヴの方にようやく整いましたので、今回もまたそのアナウンス、と
いうところがあります。
以前にも書きましたように、アーカイヴはこの先更に重なっていきますので日が経つに連れ辿り辛くなります。
ですので今回も、ダイレクトに飛べるURLをご用意しましたので宜しければご利用ください。
勿論今のところは最新エントリですので、飛行場トップからアーカイヴに行っていただいても大丈夫です。

この日は天気具合についてはほんと、芳しくない通り越して可成りやばい状態ですらあったのですが、なんとか
傘なしで歩けるくらいで推移したのは矢張り公平先生の晴れ男力(笑) のおかげと思っております。
ただもう少し晴れて暖かくなってくれたら、もっと行動範囲は広くなっただろうにな……というところがちょっち残念
でもはあったりしますが。聞こえてきた楽器の音も、また違ったんじゃないかなぁ。

さて。
で、そのお会いいただきお話しいただいた際にあぁ、そう言えば!と気づいたのが。
来年はサクラ大戦15周年なのですよね。そういった節目の年です。
多分公式サイドも何かしらやってくださるとは思いますし、と言いますか巴里+紐育ライブが開催の運びとなった、
というのもとても嬉しいですが……
えーといつ見ようかなぁ。カラオケオフとかもいいかもしれませんが需要あるのかしら……
まぁ、そういうのは串串串さんとかにもあるし、いいのかな(苦笑)。

と、いうことで……まぁどうなるか分かりませんが、こちらでも15周年に向けてちとやらかしてみようかなと思って
おります。と、言いますか既にその一部は先日分校さんにてスタートさせてみました(笑)。
はてさて、どうなりますことやら。スイイ的には勿論、久しぶりなものですから既に楽しんでますし、この先ももっと
色々動いてくれそうで楽しみだったりもしますけれども(苦笑)。って、でも滑りそうな悪寒も勿論しております(笑)。
いずれにせよ、宜しければ分校さんをのぞいてみてくださいね。

それでは、今回のレポもやっぱり相変わらずの長文、になりましょうがお越しいただいたフライヤー様方に少しでも
お楽しみいただければ幸いです。
また、公平先生には改めまして、ご案内させていただきまた、伝票悉く持っていただき恐縮です……
本当にありがとうございました(低頭)
それでもまだ、ちょっちカンが戻ってないかな?な飛行場オーナーでした。
勝負が進んで行く前に、一先ずOVA『ニューヨーク・紐育』をひと通り観てみようと思っています<相変わらず買うだけ
買ってまだ観てなかったんかアンタ……

2010年9月12日(日) 公平先生をご案内、仙台ジャズフェス2010。(+Romカテゴリ追加エントリ)

http://suii.blogtribe.org/day-20100912.html

 

9年目のこのサイトですが実はメインはそちらではなく(苦笑)

 投稿者:准尉@飛行場オーナー  投稿日:2010年 5月27日(木)23時14分36秒
  こんばんは、准尉@飛行場オーナーです。
この掲示板上での発言となりますと、先のエントリ見ますに公平先生の30周年コンサート前になっています。
ということですから、昨年の11月以前ですよね。
この時も先生のコンサートをそれは楽しみにしていて、当日も勿論とても楽しませていただきました。

……
……しかし、まさかその半年後にそんな、厚生年金会館でコンサートを開いてしまわれる方と半日同行させて
いただくことになろうとは、勿論その時はおろか年の瀬の巴里ライブの時も、年が明けてからの帝都ライブの時も
……露ほども想像しておりませなんだ。
こうして思い返す度に、なんてすごいことになってしまったのだろうと改めて恐縮するばかりであります(苦笑)。

元々の切っ掛けは公平先生のブログに於いてのご当地アピール企画でした。
地元・仙台をご案内することにかけても精一杯務めさせていただきましたが、それ以上に先生には色々なお話を
お聞かせいただき、また仙台人でも庶民にはだけどもお高くて見るだけね的なお店(苦笑)にもお連れいただき
ました。
改めまして、公平先生にはお礼申し上げます(低頭)。
本当に楽しい一日でした。

で、そちらの顛末については既にもう半月も前に先生が東北旅行を終えられた翌日にはUPされていらっしゃった
のですが、同じ行程のスイイ視点版の方も当飛行場のアーカイヴの方にUP完了しました。
アーカイヴはこの先も日にちが経つに連れ重なっていきますので後から辿り辛くなります。ですのでこちらにその
日、5/12(水)のURLを用意しましたので、後日こちらにいらした方でもこちらから飛んでいただければ、ダイレクト
に繋がります。
勿論このエントリが新しいうちはアーカイヴに直接行っていただいても暫くは一番上になりますので大丈夫
なんですが、なにぶんこの飛行場ですので時間だけはあっという間に経ってしまうかと思われ(苦笑)。

それでは、相変わらずの長文ですがフライヤー様方に少しでもお楽しみいただければ幸いです。
飛行場オーナーでした。


2010年5月12日(水) 公平先生仙台旅行スイイ的補完記(+Rimカテゴリ)

http://suii.blogtribe.org/day-20100512.html

 

レンタル掲示板
/11