teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:むらっち  投稿日:2011年 7月23日(土)01時52分28秒
  thx.
アウトドア用ってのもあるけど、子供が触りたがるので落としても大丈夫な
カメラが欲しかったってのがサブの理由。

でも、幼稚園の夏祭りで一眼レフで写真を撮りまくっている年長組の子がいた。
落とさないかハラハラして見てました。

来週に都内に出る用事があるから両機種触ってくるね-。
 
 

追記

 投稿者:麒麟  投稿日:2011年 7月13日(水)22時48分56秒
  あ、そだ。お子さんと連れ立って使うカメラなら
CanonのIXY 410Fもオススメです。防塵防水じゃないけど。
(今私がメインで使ってるカメラ)

これの「ムービーダイジェスト」機能がほんとに素晴らしいです。
何気なく写真撮っていくだけでどんどん「その日の出来事」が蓄積されていく。
見返すと面白いしもっともっと話題になっていいと思うんですけどね、これ。

http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/410f/feature-others.html
 

(無題)

 投稿者:麒麟  投稿日:2011年 7月13日(水)22時35分30秒
  Optio W80使い的にはRICOH PXのサンプルを見る限り、
Optio Wシリーズと画質はどっこいどっこい。

量販店でPXも触ってみたけども、デザイン良いし、小さくて可愛い、
センサー式手ブレ補正も付いてる...とスペックと外観は完璧。
だけど、致命的な欠点が2つ。

a) 起動が遅い。最初電池切れで起動しない展示品なんだと思ったぐらい。
b) ズームレバーが上部。しかも硬い、めちゃくちゃ硬い。こんなん操作できないてまじで。

特にb)が文字通り致命的で、人差し指でズーム操作した後、いったん指を放して
シャッターを押さないといけない。しかもレバーが硬い上に、反応が遅くズームスピードも遅い。
なんというか、ちょっと酷いカメラだと思います。一切ズームしないと割り切るならいいけど。

※ミノルタのDiMAGE Xを思い出した。
 CXを使ってるなら尚更、投げ捨てたくなると思うよほんとに。あれ良いカメラだし。

消去法でOptioだけど、これの手ブレ補正は電子式なのでONにするとシャッターの
タイムラグが出たりします。+大きさを許容できるなら良いんでは...って感じ。
まあWG-1 GPSがいいんじゃないかなあ。GPS、山とかに持ってくとすごく面白いと思うし。

※みんなあんまりこの掲示板覗かないだろうから詳しくは管理人氏に聞くよろし。
 

(無題)

 投稿者:むらっち  投稿日:2011年 7月 5日(火)00時37分20秒
  幼稚園の父の日のアンケートで「お父さんのおしりが好き」と娘に書かれました。
娘よ。。。

夏前ぐらいにアウトドア用に防水デジカメを買おうかなぁと思ってたんだけど、
RICOHのPXか(使ってるコンデジはCX3)、PentaxのOptio WG-1(デザインが好き)の
どちらかに絞り込んでたら、PentaxがRICOHに買収されちゃったりして、
今後どっちのシリーズが残るのかが?になったり(Optioな気がするが)。

デジカメに詳しい人が多そうなので聞くけど、どっちがよいでしょ?

あと、嫁が買え買えとうるさいので、いい加減にアナログTVを買い換えようと思ってたら、
うちは地デジがケーブル変換で配信されてるので、
実は2015年までアナログのままで大丈夫だったことに気がついた。

が、購入時期の延期を嫁に相談する前にママ友達にTVを新しくすることを宣伝してた。。。
早いっつーの。
 

(無題)

 投稿者:むらっち  投稿日:2011年 3月31日(木)23時46分42秒
  何か計画停電から区全体がいつの間にか外れてる?
一部で断水してたり、液状化が他の区より被害が大きいからか、商業地域だからか。
なので自主的に節電~。

この夏を乗り切るためにCPUとグラフィックをもっと省電力の物にすると
嫁に説明してみよう。(ぉ
 

今のところ

 投稿者:きらめき  投稿日:2011年 3月23日(水)23時00分4秒
  停電してませんぜ! 幕張メッセとか、石油を成田方面に送る施設があったり、
免許センターとかもあるから、止めたら千葉県はシャレにならねーよ!
って森田知事が東電に圧力を出しているのかしら? 千葉支社の課長を
県庁に呼び出して、我らが千葉テレビで吊し上げ(公開処刑?)してたしなぁ。

25地域に分けるみたいだけど、はてさて……。夏の有明マンガ祭りとか開催されるのかしらん?
 

(無題)

 投稿者:麒麟  投稿日:2011年 3月20日(日)13時01分59秒
  停電して一つすごいことに気がついたよ!
ていでんちゅうって、ひま! (当たり前だ。

みんな浮き足立っちゃってるし、停電中やることないし仕事になんない...。

まあ、日経新聞さんによると夏は東京20区で輪番停電やるらしいから
みんな仲間だよー。

あとは、ほむほむを本気でほむほむしたい。
それまではがんばる。
 

うちも

 投稿者:weasel  投稿日:2011年 3月17日(木)00時13分57秒
  停電無し。まあ、停電になったら池袋が止まっちゃうから無理なんだろうけど。
会社と同じエリアだから、停電になった方が仕事をしなくてすm(ry

我孫子から来てる後輩が難儀してたなあ。
 

停電

 投稿者:  投稿日:2011年 3月16日(水)22時16分42秒
  なんか、ウチは根本的に停電の範囲外らしい。
つーわけで、チミ達は頑張ってくれたまへ。(ぉ

てか、怪我とか無いように気をつけてね~。
 

(無題)

 投稿者:麒麟  投稿日:2011年 3月15日(火)23時48分28秒
  なんだ、おまえら初めてか...?
ふふ、別に怖いもんじゃない。力を抜いておけ...!

※既に某所で夜の計画停電経験済み。光が戻った瞬間ホッとするね。
 

レンタル掲示板
/15