teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


2017年8月のマスターズの宿について(質問)

 投稿者:上糸利府天狗  投稿日:2017年 5月25日(木)21時55分27秒
  2017年8月に新潟県で行われる予定のマスターズの大会の詳細が、日本ウエイトリフティング協会のホームページに掲載されるようになりました。会場となる施設では宿泊もできますが、一人では泊まれないようです。多摩ウエイトリフティング愛好会の皆さんは、もしかしたら、愛好会の皆さん2人以上でこの施設に泊まって、試合に参加する予定ですか?
以前にも書き込みましたが、私は、日立グループ(日立製作所など)発祥の市と、水戸納豆で有名な市がある県に住んでいます。できれば、私の地元の県から他の方も参加で、その方と一緒にこの施設に泊まることが出来ればいいのですが・・・。なお、私がもしこの試合に参加するとなると、最終日の日曜日になります。
 
 

5月16日(火)の府中のトレセン

 投稿者:事務係 M.Otsuka  投稿日:2017年 5月16日(火)18時10分56秒
  本日の午前のリンクは5人と私のとっては久しぶりの満員御礼、
賑やかなトレでした。

トレ中の会話の中で世界マスターズに出場するには
どのくらいのシンクレアポイントがあればとのことで
ここ2年ほどの記録を見ますと、
上位40名であればほぼ確実でシンクレアはおおよそ330ポイント、
上位60名であれば候補でおおよそ310から320ポイントのようです。
 

四国 宇和島でのトレ

 投稿者:事務係 M.Otsuka  投稿日:2017年 5月13日(土)19時51分7秒
  5月3日(水)から3日間、宇和島に行ってまいりました。

息子の嫁さんの実家に息子家族(孫もですね)と一緒です。
トレ間隔が開かないようにと ネットで探して
Ninomiyaさんという方の「たいそうべや」というジムで練習しました。
さずがに競技用の施設器具はありません(落とせません)が、
立派なスクワットスタンドで楽しませていただきました。
Ninomiyaさん ありがとうございました。

ここは「たいそうべや」の名前の通り、
施設の半分は体操競技の施設でトランポリン ピットなどなどで、
日頃は地元のジュニア向けに体操教室をしているそうです。
いやいや フツフツと私の古い学生時代の体操部の記憶が蘇ってきました。
トランポリン後のフラフラ ガクガク感覚、ピットでシューズが行方不明などなど…


https://ameblo.jp/taisoubeya/

 

上糸利府天狗へ

 投稿者:事務係 M.Otsuka  投稿日:2017年 5月13日(土)19時23分50秒
  いつもご覧いただき、書き込みいただきまして誠にありがとうございます。
以下 お尋ねの件です.

私の練習の頻度と時間は、
週に2回、週休二日のサラリーマンですのでこれ以上は無理ですね。
平日の午前中が主で、体育館の開館9時からお昼前位までです。
ツリタイには名前 所属は入れていません。試合に出るときも同様です。

 

ユニフォームについて(質問)

 投稿者:上糸利府天狗  投稿日:2017年 5月13日(土)06時59分20秒
  ウエイトリフティングの試合用のユニフォームの件で、再度質問します。皆さんは、ユニフォームに名前や所属先などを入れてもらっていますか?  

練習量について(質問)

 投稿者:上糸利府天狗  投稿日:2017年 5月12日(金)21時59分46秒
編集済
  皆さんは、ウエイトリフティングの練習を1週間に何日やっていますか?また、1日の練習時間はどの位ですか?
44歳サラリーマン(正規)の私の場合、色々な事情があり、1週間に1日練習ができればいい方です。状況によっては、2週間に1日しか練習ができない場合もあります。
また、1日の練習時間は約1時間(ただし、動きっぱなしはできないため、時々小休憩を取っています。)です。
 

返信ありがとうございます。

 投稿者:Slump  投稿日:2017年 5月11日(木)22時06分3秒
  お返事頂きありがとうございます。

CrossFitと調べるとウェイトの出来る場所が幾つか出てくるんですね、残念ながら私の住んでいる世田谷区からは何処も通い辛そうですがCrossFit Tsukijiは費用が抑えられそうなので検討してみたいと思います。

郷土の森総合体育館で一度ウェイトリフティングという種目を体験しつつ、必要であればCrossFitにも通ってみても良いかもしれないですね。
早ければ来週の土日のどちらかには伺わせて頂こうかと予定しているので、もしご一緒できたらその時はよろしくお願い致します。



 

Slumpさんへ

 投稿者:事務係 M.Otsuka  投稿日:2017年 5月11日(木)07時01分12秒
  おはようございます。書き込みいただきまして誠にありがとうございます。
さて お尋ねの件です。

どうぞ いつでもいらして練習してください。
日頃の練習場所「郷土の森総合体育館」は一般に開放されています公共の施設で
何方でも利用できます。
また当HPタイトルにあります「愛好会」といっても ゆるいつながりで、
練習はそれぞれ、思い思いの曜日、時間帯で楽しんでいます。
私も仕事柄、毎週毎月まちまちです。
体育館のトレーニングルームの指導員に聴いてみてください
多少教えてくれる指導員もいらっしゃると思います。
また、重量挙げをやっている人がいれば私の名前を出して結構です。
教えてもらってください。
私もご一緒できた際は指導というほどではありませんが…
公共の体育館ですので周りで他のトレされている方々とも
気持ちよくトレしていただければと思います。


本格的に指導ということであれば、
最近は「CrossFit」がオススメのようです。
例えば「CrossFit Yoyogi」、「CrossFit Tsukiji」などなど
後者は今年4月にオープンで費用面で優遇制度があるようでオススメです。
また、当HPで紹介しています「「くにたちウエイトリフティング教室」も。
どうぞ一度ネット検索してみてください。
 

ウェイトを始めたいのですが。

 投稿者:Slump  投稿日:2017年 5月10日(水)14時46分48秒
  初めましてこんにちは、突然の書き込み失礼します。
私は自己流で筋トレをしているのですが最近とてもウェイトリフティングに興味が湧いてきたのですがドロップして良い環境と指導者の方が居るジムが見つからず困っていた所ここのHPに行き着きました。
M.Otsuka様は普段、郷土の森総合体育館で練習をされてる様ですがもしよろしければトレーニングをご一緒させて戴けませんでしょうか?
突然の申し出ですみませんが返信お待ちしています。
 

上糸利府天狗さんへ

 投稿者:事務係 M.Otsuka  投稿日:2017年 5月 1日(月)07時26分54秒
  いつもありがとうございます。

関東マスターズの情報は私のところにもありませんが、
Web検索しますと、
埼玉県協会が年間スケジュールを出しているようです。
10月22日(日)会場は上尾 スポーツ総合センターと出ています。

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0312/documents/13_ueitorihuthingu.pdf

 

レンタル掲示板
/151